シンガーソングライター 島みや えい子

プロフィール

4月20日生/牡羊座/A型  札幌を拠点に作詞・作曲・歌の活動を続けるマルチクリエーター。
学生時代から北海道のCMソングの制作・歌唱の仕事が多く、300曲以上のCMソングを歌ってきている。
また、1999年から歌い手としてI've(アニメ・ゲーム音楽の制作会社)に参加。代表作に「ひぐらしのなく頃に」シリーズがある。オリコン11位、着うたのアニメ部門で1位を獲得。
KOTOKO、川田まみ、IKU、Larval Stage PlanningをI'veへ推薦、プロのボーカリストとして世に送り出した。2011年I'veを卒業。現在は生徒たちのプロデュースも手掛け、「ASUKA」は2014年5月ランティスよりデビュー。
ASUKAが担当するTVアニメ「ノブナガ・ザ・フール」の2期ED曲「蘭」の作詞と、cw曲「to be continued」の作詞・作曲を手掛ける。
同じくランティス所属の茅原実里のアルバム「NEO FANTASIA」
の中の「真白き城の物語」の作曲を担当。

MESSAGE

マスタードと出会えた皆さまこんにちわ!島みやえい子です。
仕事柄、ヴォーカリストを目指す方たちとの出会いが多く、その中から何人がはメジャーな世界へと羽ばたいていきましたが、目標がどこにあろうと、歌う楽しさ、すばらしさを感じている。
皆さんの、悩みや疑問などを一緒に考え、寄り添えたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

DATA

ジャンル シンガー
ソングライター

Official site

質問カテゴリ(下記カテゴリから1つをお選びください。)

楽器

音楽制作・録音

音楽活動・進路・就職

その他の質問

回答ミュージシャン

回答ミュージシャンを選んでください。

質問する

閉じる

この質問の閲覧には有料会員の登録が必要です。

有料会員登録

> 有料会員登録の流れはこちらから

会員ログイン

Email
PASS

> 新規登録はこちらから

閉じる

質問するには有料会員登録が必要です。

Email
PASS

> 新規登録はこちらから